久しぶりに磯で魚釣ってきました!




最近はキハダ!ラインクロスでブレイクした1本のみ!
他バイト1チェイス1。




あとはたまたま釣れてしまった雷魚にハマり追いかけておりました。



適当に池をランガンしてチョーデカい捕食音が聞こえた良さそうなポイントをホームにしようと行ってますがピックアップ寸前のバイトのみでノーキャッチ!



そんな感じです。。。。



この日は久しぶりに青物狙い!


日が昇ってきた頃エリアに到着。






いや〜結構人入ってるな〜って事で移動していく。






潮は走ってないけどとりあえず入れそう。






ノンビリ歩きながらポイントを目指す。








本日の相棒はPE二号タックルのイノセント。





突然予報が変わって風波もあるのでサラシ打ちながらダイペン投げたりジグしゃくったりしてみたが時間だけが過ぎていく。





アングラーも入ってきてどんどんヤル気がなくなっていく笑






まだ打ってないポイント打ちながら、、、

いや〜ここは潮位も低いしついてないだろうな的なところからまさかのショートバイト。





なぬっ!



ムキになって打ち込む!



打ち込む!!!



だめかー。





さらにシャロー。ここはさすがについてないだろうな〜。



投げたらまさかのヒット!笑






コヒラだろー!と舐めてたら突っ込みまくられ根に潜られる。




コレはヒラじゃない!



慎重に根から引き剥がしてげっと!

IMG_0092

37センチ!





40lbにしといてよかった汗



リーダーずたボロ。






同じポイントに投げ込む事2回目!



またまたショートバイト!




少し奥に打ち込むとヒット〜!




めっちゃ引く!ヤベェ!

ちっさいスリットだからゴリ巻きしてるんだけど根に触れたらプッツン行きそうでラインの走りを見ながらね〜!




一回根に突っ込まれたけどゆっくり引っ張って出てきたけど最後まで潜りまくり汗





サイズアップを期待したがそんなに変わらない、、、、



体高が凄いなキミは!



FullSizeRender

37センチ!

コレは嬉しい!


お初のヒレナガじゃないの!




体高あってうまそう!と思ったけど、







捌いてみたら

ウロコが荒い感じ。


身も少し荒いというか硬い。



脂もあんまりのってないような。。。



食べて比較したらまた書きます。

サイズも同じだし食べ比べが楽しみだ♪







またしてもリーダーズタボロにされたので組み直して追加を狙ってみるけど反応なし。





あっちへこっちへ似たようなポイント打ったけどダメ〜!






一通り打ち終わってふと流れも何も無かった沖に目をやると潮目がくっきり!






ジグに付け替えてワンピッチで探っていると2投目でまんまとヒット!





中々の引き込み!




青物っぽい引きだけどイナダでもないし根にも突っ込まないからヒラマサでもショゴでもない。。。




とりあえず巻き巻き!


巻き巻き!!!




手前のスリット地帯が近づいてきてヤバい予感がしたので腹当てファイトに切り替え!



イノセントは硬いから追従しながらファイトしてたけど青物ならゴリゴリやっても平気な気がしてきた。




口切れか怖いから相手の出方を見つつ。。。





最後の抵抗も凄い!ショゴみたいに根に突っ込まないなぁ!と波見て抜き上げ!


やった〜!ハガツオ!

IMG_0097

47センチ!








その後はウツボがウロウロしてきたので食べるの優先で上がりました。。。





いやー、、、


ハガツオうめー!!!

お逝きになってからだったので血抜きも甘く失敗したと思ったけどコレはヤバい。

実家に半身置いてきたらヒラマサ、本ガツオよりも高評価!


本ガツオよりも血合い少なく身がトロトロ。




また釣りたいというか食べたい。。。


久しぶりに磯で満足釣行でした!
IMG_0100





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 
ロッド:ダイコー イノセントHS110MH 
リール:シマノ 15ツインパワーSW5000XG 改XGTノブ 
ライン:よつあみ アップグレード2号200m
リーダー:よつあみ ナイロン 40lb
ルアー:サーフェスウィング95f
               jazz爆釣ジグ40g
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪